トモヤスフェスタ2019ー友安製作所

JR久宝寺駅前がにぎわう2日間

3月23日、3月24日に友安製作所大阪本社敷地内にて行われたTOMOYASUフェスタにお邪魔してきました。


 
 
 

DIY体験や即売会、参加企業の商品がお求め安い価格で販売!

会場では、DIYミニ体験や、予約制のワークショップ、プロのワザ実演が行われていました。

取材時には、今回で3回以上参加している、木村石鹸工業株式会社の「ニッチな汚れお掃除実演」が行われていました。
洗浄剤のプロが作ったニッチな商品を使い、排水口、お風呂の床やレースカーテンを綺麗にお掃除する実演でした。

モコモコの泡に、来場していたお子さん達も歓声をあげていました。

お子様限定の風船プレゼントやお菓子のつかみ取りコーナーには沢山のお子さん達で溢れかえっていました。

またお買い物コーナーには、壁紙の切り売り、はぎれ生地、ウォールステッカー、カーテンアクセサリー、カフェカーテン、ヴィンテージ雑貨等のコーナーがあり大盛況でした。


フードコーナーにはシフォンケーキ、パン、コーヒー等の販売コーナーが設けられていました。
筆者は取材の帰りにフードコーナーにてシフォンケーキの「AM´s★FAMILY」さんで「お手軽シフォンカップ(チョコレートソース付)」を購入しました。
従来のシフォンケーキとは違い、パサつきがなく、しっとり、程よい弾力の食感で、あっさりした甘さの中に、コクや香ばしさのバランスが最高でした。
甘さは控えめでコクがしっかり感じられるクリームも美味しかったです。

ワークショップやお買い物等が充実していて、とても楽しいイベントでした。


 
 
 

フェスタについて上田さんにインタビュー

友安製作所販売促進部広報課の上田ゆかりさんにお話を伺いました。
「TOMOYASUフェスタは今回で4回目を迎えました。
このようなイベントを通して、オンラインでは出来ない直接対面してお客様の声を聞くことができます。
いただいたお客様の声を聞いて私達のモチベーションも上がります。
カーテン生地も販売しているのですが、とても好評です。
1メートル単位で欲しい長さの生地を購入したいとの声を沢山いただきました。
その点もオンラインではわからなかったことでした。
今回のフェスタでは500円のウォールステッカーも大好評でした。
また、2017年の秋からは他企業さんとのコラボレーションで一緒にイベントを作っています」
とのことでした。
 
 
以上はじめがお伝えしました。
 
友安製作所のサイトはこちら